洋画・アニメ・コミック・小説・・・好きなものに関する感想なんかと日々思ったことなど色々書いていきます。
 
再開
何ヶ月もほったらかししてました・・・
コメントいただいた皆さんにお返事もせずに・・・ごめんなさい
心配していただいた方もごめんなさい。そしてありがとう。

今さらながら更新再開することにしました!
ほんとは新しく別の場所で始めようかな、とも思ったんだけど、私のことを忘れないでいてくれた方達のためにも、やっぱりココでまた続けようと。

テンプレートも変えて気分一新。
またぼちぼちと更新していくので、今後ともよろしくです(*'ー'*)

まずは近況報告。

5月に仕事が決まって、今は働いてます!
なかなか仕事が決まらず、もんもんとしていた日々にサヨナラできましたぁ。
以前の職場に比べると、給料は半減してしまいましたが・・・
それでもずっと家に居るよりは、働いてる方がイイです!
職種は経理事務で、事務仕事が好きな私にとっては楽しいお仕事。
いやぁ、電卓たたいたり、帳簿つけたり、書類作成したり、やっぱり事務仕事は好きだなぁ、って改めて思いましたよー。

ダンナは相変わらず仕事でほとんど家に居ないので、ほぼ一人暮らし状態だけど、それにも慣れてきましたよ。
慣れても寂しいものは寂しいですけどね。

あっ、そしてなぜか少し痩せました。
特に体調崩したり病気したわけでもなく、ダイエットしたわけでもないのに不思議。
しかし身内は誰も痩せたことに気づいてくれません(´Д`) =3 ハゥー
もちろんダンナも・・・。
太ってると、少しくらい痩せても、結局肥満には変わりないから気づいてもらえないんだよねー。

とりあえずそんな感じで、元気にやってますよ。
comment:1   trackback:1
小さな喜び
ちょっぴり嬉しいことがありました∩(´∀`)∩

それがこれ↓
芽

カモミールですw
生保のセールスレディにいただいて、しばらくは放置してたタネをようやく蒔きました。
そしてめでたく芽が出ましたヽ(=´▽`=)ノ

とっても小さい種から出てきた小さな芽。
なにやらとても可愛くて嬉しいのですw

最初タネを蒔いただけの状態の時に、久しぶりに家に帰ってきたダンナに
「なに?この土?」
と聞かれ・・・
土って・・・

芽が出たときには、「この喜びを伝えよう!」
と思って写メ送ったのに
「こんな写真いらない(笑)」
と冷たくあしらわれ・・・

今日会った妹にも芽が出た報告をしたら
「ふーん。花とか育てて喜んでる人の気持ちってよく分かんないんだよねー」
と、これまた冷たくあしらわれ・・・

家族に共感を得られないまま、ただ一人喜びをかみしめておりました( ´△`)
これからどう成長していくかよく分かんないけど、なんだか楽しみですw

ちなみに以前の部屋では冬のたびに瀕死寸前になっていた私のポトス(ライムですw)は、今の部屋に引っ越してからは葉も増えて元気になりました♪

草花が育つのって嬉しいもんですねぇ♪
comment:6   trackback:1
せっかく・・・
4月に入って毎日更新していた我がブログ。
おぉ、私にしては調子いいぞー
とか思ってたら、パッタリ更新が止まってしまってたですね^^;

いやね、ちゃんと更新しようと思ってたんですよ。
でもですね、更新が途切れることになった9日。

この日も更新しようと思ってネットに接続したら・・・
数分もしないうちに現れるメッセージ。
「問題が発生しましたのでIEを終了します」
とかなんとかいって、終了しちゃうんですよー。

それがもう頻発して、全然何もできないの。
管理画面開いたと思ったら終了。
また一からやり直し。
で、またすぐにエラーメッセージが出現。終了。

この繰り返しでイヤになっちゃいました( ´△`)
しかも原因は分からないしさぁ。

ウイルスとかだったらマズイなぁ、と思ってチェックしてもウイルスは検知されないし。
いったい何が原因なのかサッパリ。

もうね、頻発するエラーメッセージとIEの終了にイライラして。
しばらくPCと疎遠になってましたよ。

そして未だに原因不明のまま。
でもエラーの出る頻度は減ったから、なんとかこうして更新してますw

ここでエラーが出たらせっかく書いた記事も消えるんだよなぁ・・・
ちょっとドキドキです(≧ヘ≦)
comment:2   trackback:0
スーパーGT岡山戦スーパーラップ
すごく嬉しい出来事だったのに、記事にはしてませんでした^^;

2009年スーパーGT開幕戦岡山で優勝したんですよ、HIS ADVAN KONDO GT-Rヽ(=´▽`=)ノ
去年、一昨年とそれぞれ1度優勝してるんだけど、どちらもセパンサーキットだったから。
もちろんセパンで2年連続優勝だって快挙なんだけど。

なんといっても開幕戦。
ハンデなしのガチンコ勝負!
そのレースで国内での初優勝を飾れるなんて素晴らしいですO(≧▽≦)O

で、レースは先月だったのにナゼ今さらこの記事を書いたのか。
それは今日コレ↓を見つけたからなんですw





youtubeで予選スーパーラップが見れるなんて知らなかった・・・
普段はGTのレースはテレビの激Gでチェックしてるだけだからね。

もちろん予選の結果は分かっているけど、それでも何だかドキドキしながら見れました♪
やっぱりスーパーラップも面白いなぁ。
しかも近藤監督のお姿も(〃∇〃)

ちょっと遅すぎる感もあるスーパーGT開幕戦のお話しでした。
comment:0   trackback:0
回覧板
引っ越してから初めての回覧板がきましたw
回覧板なんてものを目にするのは10年振りです。
なにせ以前住んでたところでは町内会があるのか無いのかも分からないくらいだったし。
もしかしたら町内会はあるものの、我が家はのけ者にされてたのかも(-_-;)

その回覧板の中に、我が母校である小学校、中学校の学校通信もありました。
いやぁ、懐かしいw

お姉ちゃんの家で、子供たちが持って来る学校通信を見たことはあるけど、そこは母校じゃないからね。
やっぱり自分が通ってた学校の今、ということにちょっぴり特別な感じがあるわけですよ。

といっても学校通信なんてドコも似たようなもんなんだけどね( ´△`)

でね、回覧板ってやっぱり
「回覧板でーす」
って玄関のチャイムを鳴らして住人に直接渡すもんじゃないの?

実家ではそうだったし、私は次のお家に回すときにはそうしたんだけど・・・。
うちに回ってきた時には郵便受けに入れられてました。

在宅中だったのに・・・。
しかも階下に住んでる人から回ってきたから、私が家に居ることは分かると思うんだけど・・・。
顔合わせるのイヤなのかなぁ・・・とか余計な事を考えてなんとなく寂しい気持ちになりました(TωT)
comment:0   trackback:0
| HOME | next
